ほったらかし温泉

行きたかったほったらかし温泉のツーリングにさそってもらいましたので喜び勇んで走ってまいりました。
メンバー:真っ赤さん(ゼファー1100)、ごんちゃん(SM610)、オギーさん(W650)、ルリ−さん(W650)、わたくし(883)
ルート:20号〜ほったらかし温泉〜河口湖付近〜吉田うどん〜鳴沢氷穴〜ミルクランド〜富士山スカイライン〜東名
23:30集合、朝までに温泉について日の出を待つよ。


道の駅甲斐大和につきました(2:43)。結構寒いとは聞いてたんですが予想以上に寒いよ!左手はエンジンのフィン、右手はオイルタンクが定位置でございます。


自販機に虫がいっぱい!(クリックで拡大) かまわず買う。田舎育ちをなめんな。


ほったらかし温泉に着く前に、夜景のみえるところで休憩(4:20)。身体が透けてるよ!!


夜景のためにスローシンクロにしたのを戻し忘れて撮ったら、怖い写真になった。


さて、ほったらかし温泉に到着しました。夜が明けてないというのに結構な人出です。露天風呂は、朝日がのぼってくるであろう方向をむいて待っている男どもで満員御礼です。とはいえ、木が邪魔して朝日が見えない場所は空いています。みんな常連なんですね〜。肝心の朝日は、雲が厚くて曖昧な感じでした。


お風呂からあがったら、卵かけごはんを食す。とくに変わったものでもないけど、風呂上がりに朝日を眺めながら食う卵かけごはんは旨い!

こんな感じで、外で食ってます。陽が昇ってきました。


ここどこだろう?(GPSがおかしくなってきた)


河口湖に到着。おじさんにボートを勧められる。だが断る。うちら輪っかのついてない乗り物じゃ走らん主義だもんでね。


吉田うどん「はなや」です。普通の家のような門構えなので、看板がなかったら気づかなさそうです。


こしがあって旨い。350円でした。


鳴沢氷穴付近。氷穴にいく道を探しています。のんびり走ってても楽しい!


看板どおりに行くと砂利道を降りてゆき、どんどん道が狭くなってきます。しかも下り坂。このまま途中で道がなくなったらUターンできない!


自殺防止の看板。親を怨んでいる人には逆効果だと思いますがどうでしょうか。ちなみにこの看板の連絡先に市外局番がないため、携帯じゃかけられません。


ついた! 温度によって掲示を変えているのかと思いきや、0度って思いっきり直に描いてあります。


鳴沢氷穴のなか。(フラッシュ故障のため真っ暗)


でてくると眼鏡がくもるよ!

ミルクランド やぎがいるよ〜

やぎの玉

ジェラート。やぎがこうなっちゃうのかあ(違います)

ミルクランドで偶然、知人に会いました。バイクとか全然関係ない人だったので驚いたよ!


このあと富士山スカイラインを走ります。のんびり走るのもいいな〜とか思ってたら雨が来ましたよ。
帰りにそれぞれ御殿場に入った辺りで、それぞれ寄りみちするところが別なので解散。
358km 22.77km/L


翌日また、別件で河口湖に行きました。