2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラントの交換

たぶん id:el250a:20060405 からずっと一度も換えてなかった(2年?)。ラジエターコアを交換してからずっと調子が良くて存在を忘れるくらいだったのですが、リザーバタンクを見たらサビっぽかったので交換。近所をぐるっと走ってきて水温が大体80度付近になっ…

PS250 のヘッドライト常時点灯キャンセルのやりかた

ヘッドライトの常時点灯は気にくわないので、消せるようにしています。ヘッドライトの間にラッチ回路を挟み、ハイビーム(パッシング)を一回すると点灯、セルを押すと消灯するようにします。セルはリアブレーキを握らないと回らないから(ただセルスイッチ押…

PS250 のサイドスタンドスイッチキャンセルのやりかた

「PS250 改造」でよく検索されるので書いておきます。どノーマルだからうちのはおもしろくないですよ。サイドスタンドを出すとエンジンが止まる(キルスイッチみたいなもん)が腹立たしかったのでそれを殺しましたよ。MT車がサイドスタンド出したまま一速い…

スピードメーターケーブル直した

スピードメーターケーブル買いましたよ。高円寺BIGFANで注文して翌々日到着、カワサキのパーツNo.54001-1123 (1,410円)。両端にグリスをぶちこんで嵌めるだけなので写真は無し。メーターケーブルないあいだに2回くらい給油したかな。

モディファイした gpsbabel コンパイル済みバイナリ

(2008-05-15) バイナリを作成しました。どうせなら元の gpsbabel.exe と互換性を持たせようと思って、手を入れてみました。 (2008-05-16) 昨日のバイナリは腐ってたようなので直しました。昨日ダウンロードしてしまった方は申し訳ありませんが再度ダウンロー…

SONY GPS-CS1K 付属の GPS Image Tracker を他社のGPSロガーで使う

***今日はバイク日記じゃないよー!*** ツーリングのお供GPSの話です。 SONY GPS-CS1K(GPS-CS1KSP) に付属の GPS ImageTracker (デジカメJPGのEXIFにGPS情報を付加するだけのシンプルなアプリ) は、単純な造りでなかなか使い勝手がよろしい。geotaggingした…