2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強制ファンスイッチ2

連動は普通のDC12Vリレーを一個入れるだけ(150円くらい)メインスイッチじゃなくてブレーキランプから取れば、ブレーキと連動すると思う(変態か)。ついでに、使ってない水温警告灯をファンのランプにしようとおもったけど、リレーの手持ちが一個だけだった…

強制ファンスイッチ

強制ファンスイッチを付けました。メインスイッチに連動するのがポイント。いたずらでスイッチをいじられてもバッテリーがあがりません!

クラッチ

クラッチがピンチです。チェーンに負担を掛けまいと半クラを使いまくってたら明らかに遊びが増えた。

タンク

SEのタンクをヤフーオークションで入手しました(2000円)。サビもなくてきれい。塗装ベースにしようと思いましたが、きれいなのでとりあえずそのままでも良いような気がしてきました。 蓋と燃料コックが付いていません。今バイクについてるガソリン入りタンク…

チェーンの慣らし

246〜町田線〜江ノ島へいってきました。平日は空いてるな。 走行120kmくらい、燃費23km/l(よくなった!)

ドリブンスプロケットと減速比

おまけ。ノーマル=44T

スプロケット、チェーンを交換

真っ赤さん「その(R)スプロケは結構きてる、このぶんだと見えないフロントも結構きてる」ということなので交換です。チェーンもすぐ伸びるし、左側に壁のある道を走るとジャリジャリうるさいのです。 ↓ 古いほう。これはきてる。リアもたいがいながら、フロ…

ラジエータコア

昨日の夜中に交換した甲斐あって、本日はほとんど100℃を上回りませんでした。ブラボー! これまでだったら大体105〜110℃付近をふらふらって感じだったのに。元のが相当ひどかったんだな。帰りに真っ赤さんと2りんかんに寄りラジエターキャップを購入、昨日…

をにくさん祝2リットル走行

本日はをにくさんのVN2000の納車ってことで即走りにゆきました。平日なのに7人も集合。みなさん仕事どうなってるんでしょうか。 VN2000 かっちょいい! でかい! さいたまを逸脱している! 見てると笑いがこみ上げてくる。フロントサイトは映画向き! 跨らせ…

ラジエータコア交換

明日どっか走りに行くかもしれないから、夜だけど作業しました。1時間半くらいでなんとか終了。比べるとひどいサビだなー。これでちゃんと放熱できるようになったらうれしい。 でもねー、向かって右側のねじ穴の位置が少し合わない。底部の凸がちゃんとはま…