2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

錆取り剤 (KUREラストリムーバー) でスポークを処理

キャストよりスポークが良くてLXに乗ってるのに、錆びてて悲しいので実験。 原液を刷毛で塗ったあと、1時間ほど放置して水で流しました。ちょっとこれすごくない? はまりそう…。刷毛で塗ってるそばから錆がどんどん溶けて落ちていくよ。(背景の色が違うのは…

ラジエータに

KUREラストリムーバーのパッケージには、アルミや銅にも適用できると書かれています。今度ラジエータにやってみるよ(つぶれるの覚悟)。ウォーターポンプ、エンジンのウォーターラインにもやりたいけど、熱に対しては大丈夫なのかな。花咲かGが熱湯で使えるな…

KURE ラストリムーバー

島忠でKUREラストリムーバー(錆取り剤)を買ってきました。420mlで1000円くらい。安くないです。 実験。灰皿に少し注いで、水で3倍希釈くらいにしたあと、交換した廃サーモスタットを半分浸しました。なかなか肉厚のある錆です。半日ほど放置し、ブラシでこす…

真っ赤ガレージにお邪魔

真っ赤さん宅にお邪魔しました! 本日の工程は アーシング リアウィンカー交換 クラッチワイヤー交換(!) テールフェンダー交換(!!) と盛りだくさんになっております。真っ赤ガレージへ向かう途中、新青梅街道でバイクがコケて救急車がきてるのを見てしまった…

シェブロン10w-40

コストコに行きました。アメリカ人はかくしてアメリカ人となる事実を体験してきました(カルチャーショックともいいます)。 そこで10w-40を買い、手元にある20w-50と混ぜました。大体いい感じです。 21042.5km