300円どころか0円でフラッシュ撮影を極める。

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20090215/p1
ディフューザーの制作例

まぁ見てのとおり超絶に格好悪いいのだが、

と謙遜されておりますが、格好悪さならうちのディフューザのが上(下?)です。

コンビニ袋 0円だよ! それと、EOS KISS DN, Σ18-55 です。

コンビニ袋を膨らませてストロボのヘッドにかかるようにかぶせて撮るだけです。内蔵ストロボでもいけますが、クリップオンがあるとファインダーが覗きやすくなります。写り込まない範囲で出来るだけ大きく膨らませて使うと良いでしょう。


フィギュアが無いのでとりあえずこれで影を比べると、それなりに効果はあります(この緑、色域外だな...)。
こういう毛羽立ってるものは硬い光のほうが質感が出るので、例として適切でないかもですね。