2008/3/29 30ライダー奥多摩

さんじゅーライダーで奥多摩(まだ30じゃないよ!)。奥多摩883デビューです。883は峠では意外と速いらしいので楽しみ! 慣らしも必要ないし6000rpmまできっちり回すよ!

ルート:奥多摩湖〜周遊道路〜檜原街道〜青梅駅
12:00青梅駅集合(うちから青梅駅まで2時間以上かかるので半分ソロツー?)。

  • そーたさん SRX4
  • boke さん (タンデム)

小河内ダムにて(奥の原付は関係なし)。ここは忘れもしない… 去年の冬にエリミのマフラーステーのネジ脱落してるのに気づいた場所…。(エキパイだけでマフラー支えて走れるもんだな)

SRX400ってSR400のエンジンと同じかと思ってたけど、SRXは4バルブだ。

周遊道路に入るところを間違えて真っ直ぐ行ったら、交番のパトカーに「山梨県警」とか描かれてる。あれ? イカしたバイナルだ。戻ります…。

 春の暖かい陽気の中だけど、走ってるバイクの数は多くありません。花粉のせいかな。ゆっくり走ってると、後ろからBMW数台がカチ抜いていく。すげえな。 

 883は低速トルクがあって楽だし、思ったより曲がります。リアブレーキの効きがいいからこれで曲がるといいのかな。フロントブレーキはダブルディスクでもガツンと効くほどじゃないです。あと4000rpmくらい回すと振動で全体的に疲れます。これを回して乗るって大変だなー。エンブレは軽やかなのにね。

 シートが平たいやつに換えられてるのとニーグリップがあんまりできないので着座位置がまだいまいち。途中でタンデムチェンジしたのですが、二人も乗るとさすがにリアサスが腰砕けです。たぶん元々かなり柔らかい。タンデムで峠って初めてだったけど、意外と何とかなるもんですね。

 月夜見山より。すごく...緑です..

183.4km (21.1km/l)
もしかしてエリミより燃費いいかもしれない。