静岡まで帰省

 初の長距離移動だったんで、とにかく壊れないか心配でした。行きは深夜の R246 〜 R1 を DS400 と一緒に、快調に(安全に)飛ばしていきました。こりゃあ調子ええわい。

 いなかの道はよいね。



 帰りは高速に乗ってしまい、そしたら、20分ほど走行しただけで水温警告が点灯してしまい、休ませながら行ったために下道よりも時間がかかりました。消灯から走りだして、点灯までの間隔がだんだん短くなってゆきました(最後のほうなんて、ゆっくり 80km/h, 7000rpmくらいで走ってても水温警告が点くようになってしまって、二度の昼食を余儀なくされた)。それほど暑くもなかったし、やはりちょっとおかしい。行きとスピードはあまり変わらないとはいえ、やはり信号無しで回しっぱなしはきついのかな? そんなはずはないよね。

 沸騰したLLCをブシャーっと道路にぶちまけ。すわ破断か? と思ったけど、リザーバタンクにLLCを入れすぎてたのを思い出した。でもなぜこんなに茶色いんだろう、つい1ヶ月前にきれいなグリーンだったはずなのに。

  • 移動距離 583.8km 燃費約21km/l