ラジエターコア清掃 @真っ赤ガレージ

この日の日記を間違って消してしまったみたい...。


 水温が低いときは大丈夫なんだけど、いったん100度あたりまで上がってしまうとなかなか下がりにくい。のは、

  • 放熱効率が悪い
    • ラジエターコアの放熱効率が悪い
    • 錆等でウォーターラインに血栓があり、冷却水が流れにくい
    • サーモ(交換済なので問題ない)

というわけで、もっとも簡単であるラジエターの清掃を行いました。


 KUREラストリムーバーを1/3位に薄めてラジエターに注ぎ込みます(200cc)。30分ほど放置したあとホースで水道水を流し込んで振る! するとサビたヘドロの破片みたいなのがボロボロと出てきました。こりゃひでえ(写真を撮ってる余裕がなくて惜しい)。

 結果は、少しマシになった気がします。