やあやあ暖かくなってまいりました。

 もう渋滞にはまると熱ダレするようになりました。ひどいよ、まだ2月だったのに! 水温が110度まで!

 エンジンを掛けたばかりではオイルが大変冷えているため、(油温がなかなか上がらないので)その間はトルク充分ですが、いったん油温が上がってしまうと水温が下がらず、また油温も上がる一方でして、トルクが落ちます。

 オイルクーラー付ければ解決?って無理だ。

 ヤフオクラジエータコアを落札しました(1000円)。ラジエータコアを清掃したとき、錆の塊みたいなのが出てきたんで、錆が詰まっていて放熱効率が落ちてるんじゃないかなと思ったもので。これでも冷えなかったらエンジン内部のウォーターラインなので、もう諦めるしかないです。

 来週あたり交換してみようっと。