SEのタンクに交換


 LXのタンクの変な模様を剥がしたかったんですが、それは難しいらしいので、タンクごとSEの黒いのに交換しました(2000円)。うーんSEっぽくていい。

 まず Eliminator のエンブレムを外したのですが、これが大変。エンブレム自体は薄いアルミ製ですが、それが厚手のスポンジ両面テープで張り付いています。これを剥がすと、糊がめちゃしつこく残ります。あらかた剥がしたあと、パーツクリーナーで糊成分を拭き取ったら、糊成分が広く延びてしまい、すげー汚くなりました。クリーナーをかけた瞬間は糊成分が溶けてくれるけど、どうにも拭いきれないのです。IPAでも蒸発が速すぎてダメでした。ガソリンで拭いたら少しましになったけど、どうしよう


 元のタンクに入っているガソリンをいったん出します。ちょろちょろ出し切るまでずっとタンクをもって揺する(疲れた)。負圧コックってどういう仕組みかわからないけど、普通に出てきた。しかし、リザーブになった後でもこんなに残ってるのですね。実際には全て使い切れないのだろうけど、2リットル以上あります。ガス欠になったときは車体を左に倒せばよさそうだな。

 コックと蓋を移植して終了です。