オイル交換

 買ってからまだオイル交換してなかったので、初交換。ついでにガソリン入れるところに貼ってあった、オイル交換ステッカーを剥がす。これが貼ってあるとガソリンスタンドでオイル交換を勧められるのでウザイです。

 ホンダウルトラG1 10w-30 を1リットル(800円位)。ほんとは1.1リットルみたいですが、抜けきらなかったみたいで1リットルで大丈夫でした。1.1リットルなんて半端な容量は微妙です。あと、ドレンボルトが無茶苦茶硬くてナメるかと思いました。

 オイルフィルタの場所がわからなかったので、同型エンジンのフォーサイトで検索したら、どうやらオイルフィルタは無いようです。ドレンの奥に小さな茶こし状の網が付いていただけでした。こんなのでいいのかと思ったけど、天下のホンダだからいいんでしょう。


3737.2km