2006年走り納め

箱根へ、温泉と黒たまごを求めて走りに行ってまいりました。
ルート:環八〜第三京浜保土ヶ谷PA〜国1〜小田原〜箱根〜大湧谷〜温泉〜246

いい天気と澄んだ空気で、茅ヶ崎辺りですら巨大な富士山が見えた! でも空気が澄んでるってことは…寒い…。
(走行中にポケットからデジカメがなかなか出せず、富士山を写せず)


お昼のそば。かきあげが巨大です。早食いをしてしまい、かまぼこに気づかなかったよ…。



箱根。空気が薄くてあまりエンジンが回りません。チョークの逆があったらいいのに。



大湧谷から見える富士山! すてき!



さあ温泉入るぞ!



温泉から出ました。もう泊まっていこうよの図(うそ。地図みてます)


参加者 をにくさん 真っ赤さん こーじさん てっしーさん ごんさん わたくし です。


 エリミで行こうか PS250 で行こうか当日朝まで迷ってたのですが、PS250 で高速や箱根にどれだけ堪えられるか試してみたかったのでPSで。こやつは、60km/h あたりまでの加速は良いです。とても19馬力そこそことは思えず。でも、そこから上が全然のびません。がんばっても120km/h以上出ないみたい。あと、40km/h あたりまではエンジンの回転数があまり変わらないまま加速していくので、感触的に変です。あと、エンジンで暖が取れないのがなあ。




今回、GPS ロガーであるところの SONY GPS-CS1K を付けてゆきました。これは、約15秒おきに
「時刻」 「緯度 経度」 「高度」 「移動速度 移動角度」
を記録し続けるものであります。あとで地図ソフトや地図サイトに読み込ませると、軌跡、そのときの速度、時刻などを見られるという、地図好きにはたいへん面白いおもちゃなのです。あの道でかなり飛ばしたけど何km/hだっけとか、どこで道を間違えたんだろうとか、どこで渋滞してたっけとか、おもしろいですよ。Google Earth で見ると、軌跡の上空を飛んでるみたいで楽しい!

 本来は地図とデジカメ写真を連携させるためのものですが、今回デジカメの時計が思い切り狂ってたので連携できず。残念

移動距離 248km 燃費 30km/lくらい?