アクセルワイヤー注油

エリミネーターのスロットルの動きがしぶいので注油。

ネジ2本はずすとこんな状態に分解。ワイヤーは、押す側と引く側の2本があります。バラすときに組み付け方を覚えておかないと、元に戻すときパズル状態になります。なりました。


家にある油っぽいもののスプレーといえば、クレ5-56とチェーングリスとシリコンスプレーくらいだったので、5-56で古いグリスを流してからチェーングリスを注入することにします。ワイヤーインジェクター(アストロで特価¥390)を使って、5-56を注入してキャブレター側から汚い油がボタボタ流れてきたら洗浄はOKかなあ。

そしたらチェーングリス(よりによって白)を充填、これもキャブレター側から出てきたらOK。チェーングリスの細いノズルではワイヤーインジェクターから漏れたので、5-56のノズルに付け替えて吹きます。

チェーングリスを入れすぎた。
ワイヤが2本あるから両方やります。ついでにハンドルとグリップの間にも万能グリスを塗っておきます。

今までのスロットルは何なのってくらい軽くなりました。

(スピードメータケーブルはまだ買ってません)