バッテリーが

 仕事の関連でしばらく遠出しており、っていっても一週間くらいなんだけど、エンジンをかけようとしたらなかなかかからない。それは別にいいんだけど、セルの音が弱まってきてこれはやばい…!

 元々入ってるバッテリーが中華風の何だか粗悪そうなもので、よくまあ今まで死ななかったって感じなんですけど、さすがに寒くなってくるとやばいですね。

 水もだいぶ減っていたので(旧エリミのは密閉バッテリじゃないんです)継ぎ足し。バッテリー用の充電器がなかったので適当な電源をつないで充電しました。充電終止電圧がよくわからなかったけど、とりあえず14.5Vくらいまで。エンジンもかかってよかった。

 さあ明日はラジエータホースを交換しますよー。