真っ赤ガレージにお邪魔

 真っ赤さん宅にお邪魔しました! 本日の工程は

と盛りだくさんになっております。

真っ赤ガレージへ向かう途中、新青梅街道でバイクがコケて救急車がきてるのを見てしまった。気をつけよう…。



作業前。スタンドいい! チェーンの掃除がすごく楽そう…



アースしております。と言うか、してもらっていて僕は写真を撮ってるだけというか…
効果のほどはまだわかりません。燃費が良くなるといいなあ。



 納車時、クラッチワイヤーがこんなことになっていました。アイデア賞、サーカスです。前のオーナーは、他のバイクのを流用したので長さが合わなかったのだろうと思いますが、普通に考えたら溶接する手間より買いに行ったほうがいいのではなかろうかと。前オーナーは、パーツを注文できない僻地に住んでいる、かつ溶接機を持っているのだろうと思います。
 これを真っ赤さんからいただいたクラッチワイヤー(エリミ用!)と交換。クラッチが軽い軽い! ふつうのクラッチってこんなだったんだ。素敵!

 テールフェンダーも頂いてしまいました。きれい! これも納車時から補修跡があったのですが、また割れてしまったのでした。



 ギャー。思いっきりオイル漏れてる。オイル交換したときはこんなになってなかったので、昨日航空公園まで走った際に漏れたんだと思います。今まではこんなに漏れたことはないので、10w40 + 20w50じゃ柔らかすぎなのかも。暖まると、シフトも柔らかすぎて入ってるんだか抜けてるんだか分からない感触なのです。走るのに困るくらい漏れだしたら、硬いのに換えよう…。


 をにくさん、黒ツナギ黒メット、黒GS1200で登場。スパトラの皿は1枚でも走ると教えてもらったので今度実験してみたいです。スーパーサウンドは 予備の皿を、使用中の皿の後ろにしまっておけるんだぜ!

 真っ赤さん何からなにまでありがとうございました(コーヒーと梨まで!)