KURE ラストリムーバー


 島忠でKUREラストリムーバー(錆取り剤)を買ってきました。420mlで1000円くらい。安くないです。

 実験。灰皿に少し注いで、水で3倍希釈くらいにしたあと、交換した廃サーモスタットを半分浸しました。なかなか肉厚のある錆です。半日ほど放置し、ブラシでこすったらこんな感じ。なかなか良い具合じゃないですか。

 もちろんブラシで全体をこすりましたよ(液に浸かってない部分はこすっても落ちない)。ブラシの届かない裏側の部分もちゃんと銀色になってるので、これ結構いいんじゃない? 防錆被膜も出来るみたいだし。

 で、このケミカルをラジエータにぶちこんでやろうと思っているんですが、やばいかな…? アルミに適用できるかどうかわからないうえに、詰まったりして...