本日の水温

 高円寺〜高田馬場(15分くらい)走行で103度。外気が8度くらいだっただめ、オイルが硬くなっており、オイル確認窓に来なくて「大量に漏れた?!」と思ったけどそうでもなかった。硬くなってるとトルクが落ちなくていいね!

 最近始動性が良いです。1週間くらいエンジンかけてなかったのに。アーシングが効いたのかな? 

  1. 始動、暖気
  2. 走行開始
  3. クラッチカバーが人肌程度(もっともエンジンが調子よい)
  4. クラッチカバーが人肌以上(タペット音が目立ってくる)
  5. クラッチカバーが熱くてさわれない、水温100度(タペット音が小さくなる、トルク少々落ちる)
  6. 電動ファン作動、水温108度付近
  7. 夏ならトルクが落ちてグダグダ
  8. 水温警告

以上のような感じです。3か4辺りでとどまってほしいものだ。