静岡まで帰省

実家までソロツー。高速は使わないで246〜1号を延々と行くよ。夜が明けるまでに着かないと道が混むのでがんばっていこう。(目的地は約250km)
前回 d:id:el250a:20050919 ですが今回は一人です。排気量だけは大幅アップしました。

荷物積んだよ。座るところが短いです。じゃあ出発!(23:34)


夜の246は快適、まるで高速みたいでいいよね〜って思いながら横浜青葉辺りでシグナルダッシュしたら、前を走ってたクラウンに追いついた。追い抜こうとしたそのときクラウンに、赤いランプが…。前のメルセデスがやられてしまいました。ちーん ナムナム (00:15)


246をずっと行こうと思ったけど、途中ちょっと間違えて(?)箱根に行ってしまいました(暗すぎて写真なし)。すごい久々の箱根! 旧道いっちゃおうかな〜とか、でも行ったあと後悔した。道は見えないし、イノシシみたいな大きいどうぶつは横切るし、四輪は取り締まられてるし、夜はこわいのでもう行きません。(02:26)


沼津を超えたあたりで給油。なんにもないところだなあと思いながら走ってたら、まさかの雨。雨宿りしようと思っても本当になんにもない! ホムセンをみつけたけど駐車場も閉められてて入れず、国道の下にトンネルみたいなところを見つけました。完全に真っ暗だし、何か出てきそう。(03:09)


雨やまないから携帯でレーダー見たら、どうも降ってるのここだけみたいだから無理矢理出発しよう。(03:51)


雨はすぐにやんで乾いた。藤枝バイパスの時ヶ谷で休憩(なんにもないところですが蝉が良い感じで鳴いてたので)。荷物を積み直してたら、シートのネジが取れた。エー。工具持ってきておいてよかった。しかしここの原トンネルって何故こんなに暑いっていうか熱いんでしょうかね。温泉でも通ってるのかな map:x138.246167y34.883812 (04:56)


ついた。(05:49)

このレンズ(TAMRON28-300/3.5-6.3)借りて初めて使ってみたけど、あまりよろしくない。仕方ないか。

  • 248km 21.22km/l